BLOG

キャリアアップに必要な有益な情報をお届けします

ビジネス思考力トレーニング例題

/ IMC事務局

 

こんにちは!IMC情報配信部です(^^)『ビジネス思考力クイズ』を、お送り致します!

投資やビジネスにおいて、「こういうときには、こうすれば必ず成功する」というような答えは存在しません。

そのため、ビジネス・投資で成功を収めるには、「知識」だけでなく、その知識を活用した、「論理的な思考力」「柔軟な発想力」などを用いて、正解となる可能性を上げることができるような、「考える力」が必要です(^^) 

そして、この「考える力」は、1日や2日ですぐ身につくものではありません。意識してトレーニングを重ねていき、能力を高めていく必要があります(^^)時間があるときにでも、「考えるトレーニング」を積んでいきましょう!

 

なぜコストが高い「人口肉」が注目を集めているのか?

ビジネス思考力トレーニング

株式市場で、大豆などの植物から作られる「フェイクミート(人口肉)」の関心が高まっています。
アメリカで5月に新規上場した代替肉メーカー、「ビヨンド・ミート」や、英国の人口肉ソーセージを使った商品がヒットしているベーカリー大手「グレッグズ」が急激に上昇しているほか、日本でも「マルコメ」や「大塚食品」、「亀田製菓」なども大豆ミートに参入しています。

ほかにも英国4大銀行の1つで、世界的な金融機関である「バークレイズ」は、人口肉の市場は、今後10年で約15兆円と現在の10倍に、世界の食肉市場における人口肉のシェアは10%まで拡大すると試算しています。(現在はまだ1%)

さて現在の人口肉は、技術の発展により、かなり本物の肉に近いような風味を出すことに成功しています。ただし、コストは人口肉のほうが高いです。
それでも、現時点で人口肉シェアが急拡大しているほか、投資家からの注目を集めているのはなぜでしょうか。

※細心の注意を払い作成しておりますが、内容の正確性、及び安全性を保障するものではありません。※本サービスが利用者の自己責任のもと利用されるものであることに鑑み、発生したいかなる損害においても、一切の責任を負うことはありませんので、ご了承ください。

☝サービスは会員限定とさせていただきます

Initial Members Club(イニシャルメンバーズクラブ)

株式会社トリエント

〒152-0002 東京都渋谷区渋谷2-10-15  NV1Blds2FURL

http://initial-members.net/