BLOG

キャリアアップに必要な有益な情報をお届けします

ビジネス思考力トレーニングを配信しました!

/ IMC事務局



こんにちは!IMC情報配信部です(^^)『ビジネス思考力クイズ』を、お送り致します!

投資やビジネスにおいて、「こういうときには、こうすれば必ず成功する」というような答えは存在しません。

そのため、ビジネス・投資で成功を収めるには、「知識」だけでなく、その知識を活用した、「論理的な思考力」「柔軟な発想力」などを用いて、正解となる可能性を上げることができるような、「考える力」が必要です(^^) 

そして、この「考える力」は、1日や2日ですぐ身につくものではありません。意識してトレーニングを重ねていき、能力を高めていく必要があります(^^)時間があるときにでも、「考えるトレーニング」を積んでいきましょう!

 

「くまもん」はなぜここまではやったのか?

ビジネス思考力トレーニング

 

「ひこにゃん」「せんとくん」「バリィさん」などのが「ゆるきゃら」ブームが巻き起こりました。そのブームにあやかろうと、地域、企業、団体などが様々なゆるキャラを作成しました。
現在でもゆるきゃらは全国各地に存在していますが、高い知名度を持つことができたのはごく一部です。

さて、ゆるキャラのなかで、日本で圧倒的な立ち位置をほこっているといわれるのが、熊本県のゆるきゃら「くまモン」です。

くまもんは2011年ゆるきゃらグランプリ優勝するだけでなく、
全国区の知名度を誇るほか、様々な企業のPRイベントなどにも使用され、ついには中国にも進出しています。

くまもんが流行した理由として挙げられるのは、
「マスコットキャラクターの常識を崩したから」といわれています。

どのような常識を崩したのでしょうか。

 

 

 

 

※細心の注意を払い作成しておりますが、内容の正確性、及び安全性を保障するものではありません。※本サービスが利用者の自己責任のもと利用されるものであることに鑑み、発生したいかなる損害においても、一切の責任を負うことはありませんので、ご了承ください。

☝サービスは会員限定とさせていただきます

Initial Members Club(イニシャルメンバーズクラブ)

株式会社トリエント

〒152-0002 東京都渋谷区渋谷2-10-15  NV1Blds2FURL

http://initial-members.net/